土屋鞄ペンケースにおさめているお気に入りの文房具

pencase-contents ガジェット
スポンサーリンク

 

土屋鞄のペンケースにおさめているお気に入りの文房具たちをご紹介します。

すべてきちんと土屋鞄のペンケースにおさまる文房具なので、参考にしていただけたらと思います。

 

pencase-contents

 

右から、ジェットストリーム 4&1 0.5、MONO消しゴム PE-01A、ハイテックC コレト 1000 4色、ゼブラ テクトツゥーウェイ 0.5 黒、無印良品 ボールペン黒0.5mm、無印良品 ボールペン青0.5mm です。

 

スポンサーリンク

JETSTREAM 4&1 0.5

 

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ブラック MSXE510005.24

 

まずは、圧倒的な書きやすさを誇るJETSTREAMの4色+シャープペンシルです。

細かな字と線を書くことが多いので細めの0.5mmを使っています。

字や線がはっきり出るゲルインクボールペンが好みではあるのですが、早く、長い線を描きたいとき、とくに打ち合わせ中のメモ取りにはゲルインクボールペンよりも油性ボールペンのジェットストリームのほうが書きやすく、この一本を土屋鞄のペンケースから取り出して机上においておきます。

格納場所はペンケースの一番右ポケット、広めのところです。ボールペン自体の厚みがあることからこの位置が定番です。

 

MONO消しゴム PE-01A

 

トンボ鉛筆 消しゴム MONO モノPE01 10個 JCA-061

 

つぎは消しゴムです。MONO消しゴムのなかでも小さめのPE-01Aを入れています。アイディア出しのときにはシャープペンシルを使うので、消しゴムを常備しています。小さめの消しゴムを入れている理由は、ペンケース右端ポケットに、ジェットストリームと消しゴムのふたつでぴったりのサイズだから。

 

ハイテックC コレト 1000 4色

 

パイロット 多機能筆記具 ハイテックCコレト1000 本体ボディ4色用 ブラック LHKC-1SC-B

 

つぎはハイテックCコレト1000です。ジェットストリームと重複する4色ボールペンですが、じっくりゆっくりアイディアを書き込むときはゲルインクボールペンのほうがはっきりと色がでて好きです。

4色の構成は、レッド、グリーン、アクアブルー、オレンジです。特に色のもつ意味を使い分けてはいませんが、お気に入りの色構成です。

ペンケースの右側から2番めの1本刺しに格納しています。

 

ゼブラ テクトツゥーウェイ 0.5 黒

 

ゼブラ シャープペン テクトツゥーウェイ 0.5 黒 MA41-BK

 

つぎはお気に入りのゼブラのシャープペンシルです。適度な重み、太さ、長さ、フィット感、持ちての心地よさ、すべてが気に入っています。

アイディア出しのときは大活躍の一本。

ペンケース内の独立したポケットに入れています。

 

無印良品 ボールペン黒0.5mm

 

圧倒的なゲルインクボールペンの書きやすさを備えた一本です。

申請書類などを書くときに重宝しています。

 

無印良品 ボールペン青0.5mm

 

ドキュメントのレビューで校正内容を書き込むときはこの一本を使っています。

インクのでかたが抜群にきれいです。素早く線を引いてもかすれることがありません。

 

まとめ

 

以上、土屋鞄のペンケースにおさめている文房具のご紹介でした。

ときどき新しい文房具を試しながらレギュラーメンバーの入れ替えをしていますが、現時点のお気に入りということでまとめてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました